坂東市立岩井中学校

001002

支え合い 学び合い 高め合える学校 PEER SUPPORT SCHOOL 岩井中学校

新年あけましておめでとうございます。平成最後の年となります本年も,よろしくお願いいたします。
 保護者,地域の皆様には,日頃より本校の教育活動に対しまして,ご支援・ご協力をいただいておりますことに対しまして,感謝を申し上げます。
 岩井中学校は,今年度11月22日(木)に開校40周年記念式典を行いました。多くの卒業生・PTAや地域の皆様の支援があったからこそ今の岩井中学校があることを感じています。この伝統を守りつつさらに,温かく・元気があり・明るく伝統のある学校として,生徒と教職員全員がしっかりとスクラムを組んで取り組んでまいります。
 そして,自分の未来のために何をしたらいいのかを考え,自ら進んで行動できる生徒になってほしいと考えています。この目標を実現するためにも,今後も生徒の輝く笑顔と心の成長に期待し,岩井中学校という集団生活の中で,1時間1時間の授業をとおしての人間教育,そして体験活動や生き方を学ぶための取組等を多く企画・実践していきます。
 成長著しい中学校3年間,子供たちは,道に迷ったり寄り道したりしながら一回りも二回りも大きく成長します。ぜひ,保護者や地域の皆様と学校の間に太い絆を築き,子供たちが充実した学校生活が送れるように,子供たちを真ん中において良きパートナーとして,一緒に歩んでいけるように,より一層のご支援ご協力をお願いいたします。