令和元年度 神大実小は「夢や目標をもち 自ら進んで 生き生きと学ぶ児童の育成」を目指します

第7弾 ラーメンつながりで報告

江ノ島水族館の後は、ラーメン博物館で食事、その後、カップヌードルミュージアムで見学と体験活動になります。魚が好きで、ラーメンが大好物の人にとっては、最高の時間ですね。

第6弾 江ノ島水族館にて

江ノ島水族館でも、みんな楽しく見学ができたようです。

第5弾 本日25日の朝食メニュー

たくさん食べて、今日一日たくさんの思い出をつくってほしいですね。
みんなの顔が疲れているようですけど。夜は眠れたのでしょうか。

第4弾 そろそろ就寝時間

そろそろ就寝時間が迫ってきました。ゆっくり寝て、明日の備えてもらいたいところです。

第3弾 レクリェーション

グループごとに考えたクイズやゲームで、みんな楽しく活動できました。

第2弾 昨日の夕食

たくさん歩いたので、夕食もおいしくいただいたのでしょう。
皆さん、行儀よく食べていますね。

修学旅行の2日目 第1弾

朝、連絡がありました。ホテル到着後も楽しい時間を過ごしたようです。

6年修学旅行の様子について

6年生修学旅行ですが、高徳院見学後、宿泊先のホテル(湯河原方面)に向けてバスで移動中との連絡がありました。みんな元気に班別行動並びに見学を終えることができたということでした。

また、明日からの子どもたちの様子をお知らせいたします。楽しみに待っていたください。急きょ方面が変更になりましたが、子ども達は、ラーメン博物館、カップヌードルミュージアムと本当に楽しみにしているようです。

第9弾 高徳院(鎌倉大仏)

本日最後の見学地は、高徳院になります。鎌倉の大仏の大きさにみんなびっくりしていることでしょう。大仏の中に入ることもできますが、子ども達は入るのでしょうか。これも帰ったら聞いてみたいと思います。
旅先での、出会いも大切です。色々な人と出会い、ひとまわりもふたまわりも成長して帰ってくると思います。
楽しみですね。

第8弾 長谷寺到着です

長谷寺に到着しました。お腹もいっぱいになり、境内を散歩しながらきれいな景色を眺めているのでしょうか。
長谷寺は、アジサイが有名です。今度は家族で訪れてみてはどうでしょうか。

第7弾 江ノ電に乗って

今から江ノ電に乗るようです。切符はちゃんと買えたでしょうか。
グループの仲間と、協力し合いながら、楽しく行動できているようですね。
次は長谷寺です。

江ノ島海岸

江ノ島海岸からジャンプ!
江ノ電に乗って、いざ、長谷寺へ。

第5弾 しらす丼

これはしらす丼でしょうね。誰が頼んだのでしょう。明日帰ってきたら聞いてみます。
とてもおいしそうですね。

10月24日(木)、本日の給食メニューです。

特に、じゃこサラダが香ばしくとてもおいしかったです。

第4弾 修学旅行

そろそろお昼の時間です。お店をのぞいてみました。

第3弾 修学旅行

第3弾は、いよいよ小町通りに移動です。子ども達は何をしているのでしょうか。

修学旅行 第2弾

また、別の班が鶴岡八幡宮にやってきました。
これからの班行動が楽しみのようですね。

6年生 修学旅行の様子

全員参加で、みんなにこにこしながら6時30分に学校を出発しました。
予定よりは、多少遅れましたが、北鎌倉に無事到着しました。
これから、班別行動になります。まずは、円覚寺・鶴岡八幡宮での写真です。

宿泊学習総集編6

さしま少年自然の家にて 楽しい2日間でした!