【10月14日(金)】東武動物公園遠足(1年生)

2022.10.19

【10月14日(金)】東武動物公園遠足(1年生)

 10月14日(金)、1年生が初めての遠足で東武動物公園に行きました。遠足では、多くの動物を見学し、生き物への関心を高め、友達と協力することについて学んできました。

出発式・到着

 朝は、残念ながら雨が降っていました。そのため、教室で出発式を行いました。見送りの先生たちに、元気に「いってきます。」のあいさつをしました。

 バスで出発し、無事に到着しました。そのあと、かっぱを着て、見学を始めました。ここでは、クラス2列に並んで、歩きながらの見学です。

アニマルショー

 雨もやみました。荷物を置いて元気に移動です。オットセイやフクロウ、オウムなどによるショーをみんなで楽しみました。

お弁当タイム

 お待ちかねのお弁当タイムです。おいしそうに食べていました。

グループ活動1

 お弁当を食べた後は、6つのグループに分かれて見学しました。まずは、ヒグマの森での写真です。

グループ活動2

 それ以外の場所でも、グループで仲良く見学することができました。動物をたくさん見ることができましたね。

集合写真

 1年生のみなさん、初めての遠足、楽しむことができましたね。遠足で学んだことをこれからの生活にいかしていきましょうね。