【11月1日(火)】修学旅行(6年生)2日目

2022.11.02

【11月1日(火)】修学旅行(6年生)2日目

大涌谷見学

 おはようございます。修学旅行2日目です。ゆっくり眠れましたか。

 おいしい朝食をいただいた後、荷物の整理をして、お世話になったホテルともいよいよお別れです。

 ホテルを出発し、大涌谷を見学し、集合写真を撮りました。

芦ノ湖海賊船乗船

 ロープウェイに乗って桃源台に到着しました。ロープウェイの中でもハイポーズ。笑顔が素敵ですね。

 桃源台に到着後、芦ノ湖海賊船乗り場に移動です。みんなで海賊気分で集合写真を撮りました。

 海賊船に乗船し、箱根町港で下船しました。

 その後、箱根関所(関所跡)を見学し、集合写真を撮りました。

箱根彫刻の森美術館

 箱根関所を出発し、箱根彫刻の森美術館に到着しました。

 まずは、館内レストランで、おいしいランチブッフェをいただきました。料理の種類の多さとおいしさにびっくりしました。

 昼食後、美術館見学です。ピカソ館で至高の芸術に触れました。

 箱根彫刻の森美術館を出発し、楽しかった修学旅行もいよいよ終了です。

 6年生のみなさん、1泊2日の修学旅行で最高の思い出ができましたか。きっとたくさんのことを学んだことでしょう。

 この修学旅行で学んだことを、これからの学校生活にいかしてくださいね。6年生のみなさん、これからも頑張ってくださいね。