【12月2日(金)】校内持久走大会(全学年)

2022.12.05

【12月2日(金)】校内持久走大会(全学年)

 12月2日(金)、前日とは異なる青い空と暖かい気温の下、校内持久走大会を実施しました。子供たちは、先月から元気っ子タイムや体育の授業で、持久走の練習を行ってきました。「先生、今日は何周走ったよ。」と子供たちが、誇らしげにい話すのを何度も聞きました。

 大会は、1・2時間目に2年生と5年生、2・3時間目に1年生と6年生、3・4時間目に3年生と4年生が時間を分けて実施しました。低学年が約800m、中学年が約1000m、高学年が1500mの距離を走りました。

 当日は、多くの保護者の方にボランティアでコースの安全を見守っていただきました。また、多くの保護者の皆様から、子供たちへの温かい声援を贈っていただきました。本当にありがとうございます。また、地域の皆様には、道路使用でご不便をおかけいたしましたが、温かい声援を贈っていただきました。本当にありがとうございます。皆様のおかげで、子供たちは大きなけがなどなく充実した時間を過ごすことができました。下の写真の子供たちの最高の笑顔をご覧ください。

 今後とも、職員一同、子供たちのために努力してまいりますので、沓掛小学校の教育活動にご理解とご協力をお願いいたします。