【12月23日(金)】第2学期終業式・表彰式

2022.12.23

【12月23日(金)】第2学期終業式・表彰式

 23日(金)1時間目、第2学期終業式を家庭科室からオンラインで実施しました。

表彰式

 終業式に先んじて、表彰式を行いました。2学期に、文化芸術面や運動面で活躍した多くの子供たちに賞状やトロフィーを渡しました。

 順に、校内紅白対抗ドッジボール大会、発明工夫、交通安全ポスター、読書感想文、スケートボード、絵画の部、書写の部、柔道、マラソン、野球、バスケットボールの表彰を行いました。

 表彰を受けた児童のみなさん、おめでとうございました。これからも頑張ってください。

終業式

 表彰式後、第2学期終業式を行いました。まずは、2名の代表児童による作文発表です。作文では、2学期の思い出や勉強や運動で頑張ったことを、立派に発表しました。

 作文発表後、学校長より、2学期を振り返って、児童のみなさんの活躍についての話がありました。そして、冬休みには、家庭で色々なことにチャレンジして欲しいと伝えました。

 最後に、生徒指導担当の教師より、冬休みの生活で注意してほしいことを伝えました。

 児童のみなさん、2学期の学校生活頑張りましたね。自分の学校生活を振り返って、3学期を迎えてください。

 保護者の皆様、本校の教育活動をご支援くださり本当にありがとうございました。3学期も、職員一同、子供たちのために努力してまいりますので、今後ともご支援をお願いいたします。