【3月8日(水)】6年生を送る会

2023.03.08

【3月8日(水)】6年生を送る会

 8日(水)5時間目に、体育館にて6年生を送る会を行いました。

 会場準備や進行は5年生が中心となり行いました。1年生から4年生は、プレゼントづくりや歌の練習を一生懸命に行ってきました。

 まず、6年生入場、5年生によるはじめの言葉です。

 次は、在校生を代表して5年生が、お祝いの言葉を述べました。

 続いて、在校生から「明日を信じて」の歌のプレゼントです。今までお世話になった6年生に感謝の気持ちをもって歌いました。

 さらに、在校生から6年生へのプレゼント贈呈です。1年生は、しおり、2年生は、メダル、3年生は、メッセージカード、4年生は写真たてを、感謝の気持ちとともに渡しました。

 次は、6年生を代表してお礼の言葉、6年生から配膳台ふきんをプレゼントとして1年生から5年生に渡しました。

 次は、校歌を全児童で歌いました。今年度に入って2回目の全児童による校歌です。児童の元気いっぱいの声が響きました。

 最後は、学校長の話です。6年生の今までの活躍への感謝の気持ち、そして、これからの活躍を願ってエールを送りました。

 5年生を中心として、在校生のみなさん、6年生に対する感謝の気持ちが表現できた素晴らしい会でした。これからも頑張ってください。

 6年生のみなさん、下級生の見本となる立派な態度でした。残りの小学校生活も充実したものにしてください。