【4月7日(金)】令和5年度入学式

2023.04.11

【4月7日(金)】令和5年度入学式

 7日(金)、令和5年度入学式を行いました。風が強い日ではありましたが、28名の新入生が元気に式に参加しました。

 入学式前に教室で式についての説明を聞きました。みんなしっかりとした態度で話を聞けました。

 続いて、6年生に手を引かれて入場です。少し緊張している様子でしたが、立派に入場できました。新入生呼名では、担任に名前を呼ばれると、大きな声で返事することができました。28名の元気な返事の後、校長が入学を承認しました。

 学校長祝辞では、学校長よりあいさつをしっかりしてほしいこと、とびだしをしないなど交通ルールを守って元気に学校に来てほしいことを新入生に伝えました。 

 来賓祝辞では、3名の来賓の方々からお祝いのお言葉をいただきました。

 また、新入生の出身幼稚園・保育園や多くの方々からお祝いのメッセージをいただきました。

 教科書とヘルメットが、新入生代表児童に授与されました。

 6年生代表児童から、お祝いの言葉が新入生に送られました。

 最後は、新入生保護者代表から、ご挨拶をいただきました。

 新入生のみなさん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。沓掛小学校職員一同、子供たちのために一生懸命努力してまいりますので、ご支援とご協力をよろしくお願いいたします。