【3月22日(金)】令和5年度修了式

2024.03.22

【3月22日(金)】令和5年度修了式

 本日22日(金)午前8時30分より、令和5年度修了式を5年ぶりに体育館にて1年生から5年生の児童が集まって実施しました。

 修了式に先立って、表彰式を実施しました。野球・体力優良賞など運動面そして統計グラフやみんなに進めたい一冊の本事業・標語など文化面の表彰を行いました。児童のみなさん、頑張りましたね。

 そして、令和5年度修了式です。まずは、校歌を3番まで元気に歌った後、1年生の代表児童が、体育の授業をはじめ学校生活で頑張ったことを発表しました。続いて、5年生の児童代表が、宿泊学習など各種行事で友人たちと楽しく過ごすことができ、多くのことを学んだこと、そして来年度は最高学年として、目標をもって学校生活を送りたいということを発表しました。2人とも立派に発表することができました。

 次に、各学級の代表児童が学校長より修了書を授与されました。どのクラスも大きな声で返事することができました。

 続いて、学校長より、1年を終えるにあたって、子供たちが頑張ったこと、成長したことに触れました。そして、今まで成長できたのは、周りの人の協力があってこそ、だから周りの人への感謝の気持ちをもってほしいということを伝えました。

 最後は、生徒指導主事より、休みの期間、注意してほしい交通事故、生活リズムなどについて伝えました。短い休みではありますが、安全に楽しく過ごして、また来年度も元気に登校してほしいと思います。

 児童のみなさん、令和5年度頑張りましたね。来年度も夢や目標をもって、その実現に向けて努力してほしいと思います。保護者の皆様、今年度も大変お世話になりました。今後とも本校学校教育活動へのご理解とご協力をお願いいたします。