みんなで力を合わせて、プール清掃

2026.06.15

みんなで力を合わせて、プール清掃

 プール学習に向けて、先週から今週にかけて、全児童でプール清掃を行っています。

 1年生から3年生は、プール外周りの草取りやプールの側溝の清掃、4年生~6年生は、プールの底にたまったどろの清掃やプールの床や側面の水洗いなどを行います。

 明日は、6年生が、PTA本部役員や消防団の方々にプール清掃のご協力をいただき、仕上げを行います。

 来週から始まるプール学習、楽しみですね。