食育指導(1年)

NEW2026.06.17

食育指導(1年)

 児童の食に関する充実を推進するために、逆井山小学校栄養教諭佐々木佐知子先生を招き、1年生は、「給食って楽しいな」をテーマにお話ししていただきました。 

 児童たちは、給食の役割と食事のマナーについて学ぶことができました。

 たくさん食べて、元気に育ってほしいと思います。