令和8年度入学式

2026.04.07

令和8年度入学式

 7日(火)、令和8年度入学式を行いました。34名の新入生が元気に式に参加しました。

 まず、6年生に手を引かれて入場です。少し緊張している様子でしたが、立派に入場できました。新入生呼名では、担任に名前を呼ばれると、しっかりと返事をしていました。

 学校長祝辞では、学校長より「2つのお願い」として、「元気なあいさつ」「みんななかよく」を新入生に伝えました。

 来賓祝辞では、3名の来賓の方々からお祝いのお言葉をいただきました。

 また、新入生の出身幼稚園・保育園や多くの方々からお祝いのメッセージをいただきました。6年生代表児童からは、お祝いの言葉が新入生に送られました。

 最後には、教科書とヘルメットが、新入生代表児童に授与されました。

 新入生のみなさん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。沓掛小学校職員一同、児童たちのために一生懸命努力してまいりますので、ご支援とご協力をよろしくお願いいたします。