ふじの子フェスティバル全体練習 & 心を一つに草取り運動!
2026.05.15
いよいよ「ふじの子フェスティバル(運動会)」が近づいてきました。
本日は、全校児童が集まっての全体練習を行いました。開閉会式のきびきびとした動きや、応援団を中心とした熱気あふれる応援合戦の練習など、どの学年も本番さながらの真剣な表情で取り組んでいました。
そして練習の後には、みんなで使う校庭を自分たちの手できれいにする「草取り一人10本運動」を実施しました。
「10本抜くぞ!」と始まった運動ですが、いざ始めると子どもたちは夢中に!「もっときれいにしたい!」「草取り、楽しい!」といった声が至る所から聞こえ、10本どころか、用意したコンテナがあっという間に緑でいっぱいになるほど、たくさんの草を抜いてくれました。
フェスティバルの成功に向けて、演技や競技だけでなく、学校を支える足元もしっかりと整えた「ふじの子」たち。
本番での輝く姿が今からとても楽しみです。
坂東市立中川(なかがわ)小学校















