運動会

2022.06.04

運動会

国旗・校旗の入場後、開式の言葉、児童代表によるあいさつ、応援団長による選手宣誓、準備運動などが、力強く行われました。

開会式

4年生の徒競走です。いつも明るく元気な4年生が、全力で走り抜きました。

6年生の徒競走です。小学校生活最後の徒競走を、力強く走り抜きました。
6年生は、徒競走後、ダンスを披露しました。一人一人が黄色のフラッグをもち、大地を踏み鳴らし、全身で熱く踊りました。

2・3年生のラッキーレースです。ハッピーカードを引いて、平均台を渡ったりハードル飛び越えたりしながら、ゴールを目指しました。

1年生の徒競走です。小学校生活がスタートし、毎日新しい発見をしている1年生が、力一杯走りました。

5年生の徒競走です。のびしろ十分な5年生が、力の限り、伸び伸びと走りました。

3・4年生の団体競技です。力を合わせて、台風の目のようにコーンを回り、走り抜きました。息を合わせて力強く走りました。

1年生の親子競技です。お家の人と輪っかに入って仲良くつながったら、1年生は、上手にバランスをとって、平均台を渡りました。

5・6年生の団体競技です。グラウンドの中央にある棒をたくさん引いたチームが勝ちます。5・6年生、力を合わせて頑張りました。

1・2年生のダンスです。音楽に合わせて、楽しくかっこよく、元気いっぱい踊りました。隊形移動も上手にできました。

3年生の徒競走です。たくましくなった3年生が、ゴールを目指し、全力集中して頑張りました。

4・5年生のラッキーレースです。引いたカードにより、旗を振ったり、三輪車をこいだり、走り抜けたりしました。あきらめずに、最後まで頑張りました。

 

2年生の徒競走です。お兄さん、お姉さんになった2年生が、ゴールを目指して、最後まで走り抜きました。

6年生の親子競技です。いつも大切に思っているお家の人と二人三脚で、絆パワーを発揮し、最後まで走りきりました。

1年生から6年生までの各学年の代表選手によるリレーです。4つのチームに分かれてバトンをつなぎ、全力で走りました。

全校児童による団体競技です。大玉を転がしたり、持ち上げて運んだり、みんなの心を一つにして頑張りました。全校児童による団体競技です。大玉を転がしたり、持ち上げて運んだり、みんなの心を一つにして頑張りました。

閉会の言葉をもって、運動会の全日程が終了しました。児童一人一人が大活躍した「ナイス」な運動会でした。