朝の委員会活動の様子

2026.06.11

朝の委員会活動の様子

 朝の時間を活用して、高学年の児童たちが学校のための委員会活動に取り組んでいます。

 JRC委員会では、登校してきた児童からペットボトルキャップや牛乳パックなどのリサイクル品を預かり、手際よく回収・分別の作業を行っています。また、園芸委員会では、花壇のマリーゴールドがこれからもきれいに咲き続けられるよう、一つ一つ丁寧に花がら摘みの手入れをしていました。