授業の様子

2022.05.11

授業の様子

1年生の算数の授業です。

数の並び方について理解を深めたり、算数の問題を解いて学習したことを復習したりしました。集中して頑張っています。

2年生の授業の様子です。誕生日ロケットの作成をしたり、読書をしたりしています。読書の記録カードにもたくさんの本の記録が書かれていました。

3年生の授業の様子です。音楽の「茶つみ」の音楽に合わせたり、図画工作の作品鑑賞をしたりしました。友だちと楽しくリズムに合わせたたり、絵の具の濃淡や色使いのよさに気付いたりしました。

4年生の授業の様子です。学級の時間で遠足の目標を考えたり、書写の硬筆の練習に取り組んだりしました。遠足の目標は、みんなで話し合って決めることができました。また、2つの文章の書き方を比較して、より美しく文章を書く練習をしました。

5年生の授業の様子です。家庭科でのなみ縫いの練習をしたり、算数の比例の問題に挑戦したりしました。上手に縫うことができました。また、端末を有効活用して練習問題に取り組むことができました。

6年生の授業の様子です。学級で、運動会のダンスの決めポーズを考えたり、英語で名前や好きなこと、誕生日を話したりしました。どんな決めポーズに決まったかは、当日のお楽しみです。英語で流暢にお話ししていました。