クラブ活動

2022.07.07

クラブ活動

今日は、クラブ活動がありました。

WBGT(暑さ指数)もクリヤーしていたので、外でドッジボールを楽しみました。久しぶりのクラブ活動がとても楽しかったようです。

卓球クラブの様子です。卓球台などの準備も進んで行いました。楽しく活動しました。

バドミントンクラブの様子です。楽しく活動することができました。笑顔があふれていました。

ダンス・英語クラブの様子です。今日はALTの先生のアルファベットの発音のしかたをよく聞き、学びました。

ゲームクラブの様子です。オセロや将棋、人生ゲームなど、楽しく活動することができました。

コンピュータクラブの活動の様子です。学校の写真を撮り、次に入学してくる子達のために学校紹介を作成する予定だとお話ししていました。素晴らしい企画です。

手芸クラブでは、折り紙や裁縫で、アイディアを生かして製作しました。もの作りを楽しむことができました。素敵な作品が完成しそうです。

理科クラブでは、バスボムづくりを楽しみました。材料の計量も協力して取り組みました。

イラストクラブの活動の様子です。はじめに、イラストを描くポイントを聞き、製作に取り組みました。イラストを描くのを楽しみました。

音楽クラブでは、市のお囃子会の皆様を講師としてお迎えして、練習に励んでいます。ご指導のおかげで練習をするたびに、上達しています。楽しく取り組むことができました。