授業の様子

2022.07.08

授業の様子

2年生の図画工作の授業です。

絵の具を使って色づくりを楽しみました。色を混ぜて素敵な色、自分の好きな色をつくりだしました。みんな楽しく意欲的に取り組みました。

3年生の英語の授業の様子です。あいさつや自己紹介など、一人一人意欲的に英語で話すことができました。とても積極的です。

3年生の国語の授業です。「取りがきょうりゅうになった話」を聞き、気になったところに線をひいたり、感じたりしたことを大切にしたりしました。とても真剣に聞きました。

4年生の理科の授業です。興味をもった夏の生き物について、分かったことをワークシートに書きました。端末を活用して学習をすすめました。

2年生の図画工作の授業の様子です。絵の具を使って色水を作りました。色水と色水を混ぜて、自分だけの色をつくりました。素敵な色水をつくりだし、とても楽しそうでした。

1年生の授業の様子です。児童が操作している端末を提示しながら、使い方の確認をしたあと、これまで記録として残した画像を見たり、eライブラリを活用した学習に取り組んだりしました。たいへん意欲的に取り組んでいます。

1年生の道徳の時間です。「おじいちゃんだいすき」の題材で、家族に対する思いについて、考えました。また、ペアやグループで考えを伝え合いました。