英語に親しもう!

2026.06.01

英語に親しもう!

2年生は英語の授業を行いました。今日は、相手の調子を聞いたり答えたりする活動です。

「How are you?」「I'm happy.」などの表現を使いながら、歌を歌ったり、単語の練習をしたり、ゲームをしたりして楽しく学習しました。

子どもたちは活動を通して、英語の発音やリズムに親しみながら、笑顔で英語を使っていました。楽しみながら英語に触れることで、英語を身近に感じ、英語と仲良くなっています。