はじめての調理実習

2026.06.05

はじめての調理実習

家庭科で初めての調理実習を行いました。

今日のメニューは、ほうれん草のお浸しとふかしたジャガイモです。子どもたちはグループで声を掛け合いながら協力し、安全に気を付けて調理を進めることができました。

完成した料理を口にすると、みんな笑顔いっぱい。「おいしい!」という声があちこちから聞こえてきました。自分たちの手で作った料理の味は、いつも以上に格別だったようです。

調理の楽しさや協力することの大切さを感じる、充実した実習となりました。