朝の活動(給食委員会・体育委員会)

2026.06.09

朝の活動(給食委員会・体育委員会)

体育委員会と給食委員会が全教室を回って、広報活動をしています。

体育委員会は、水泳学習に向け「安全に楽しく学ぶための約束」を呼びかけました。

サインボードを使いながら、大きな声でしっかりと話をする姿が頼もしかったです。

給食委員会は、「牛乳の栄養」について発表しました。

とても長くて難しい原稿でしたが、しっかりと話していました。

来週の給食残量調査にむけ、バランスよく食事することの大切さを伝えることができたようです。

子どもたちの、話を聞く姿も立派でした。

発表する側と聞く側が一緒に成長する姿が見られ、頼もしく感じました。