10月1日(水)猿島中学校区いじめストップ絆づくりプロジェクト(6年生)
2025.10.01
10月1日(水)の昼休みに、「猿島中学校区いじめストップ絆づくりプロジェクト」がオンラインで行われました。猿島中学校と、学区内の4つの小学校がつながり、それぞれの学校で行っている、いじめをなくすための取り組みや、児童・生徒同士の絆を深める活動を紹介し合いました。
生子菅小学校からは、6年生が代表として発表を行いました。「ふぁむサポート」や「縦割り班活動」など、みんなが安心して学校生活を送れるように工夫していることを、堂々と伝えることができました。
いじめは、どんな理由があっても絶対に許されません。生子菅小学校では、これからも「信頼と喜びにあふれた学校づくり」を目指して、児童一人ひとりが思いやりの心を大切にしていきます。
坂東市立生子菅(おいごすが)小学校















