6年家庭科(調理実習)の様子

2026.06.11

6年家庭科(調理実習)の様子

 調理実習では、野菜炒めとスクランブルエッグを作りました。包丁の扱いに気をつけて真剣に取り組みました。料理が完成すると「美味しそう」「早く食べたい」という声が聞こえてきました。普段は野菜を残しがちな子も完食することができました。