11/19 七郷フェスティバル 大洗高校マーチングバンド演奏会

2022.11.21

11/19 七郷フェスティバル 大洗高校マーチングバンド演奏会

 晴天の中、待望の大洗高校マーチングバンド部『ブルーホークス』が七郷小学校に来てくれました!大洗高校マーチングバンド部は、茨城県で一番有名な高校生のバンドで、50年近い歴史があり、全国にたくさんのファンがいます。今年に行われる全国大会にも出場が決定しており、過去には文部科学大臣賞も受賞したことがある超一流の高校生マーチングバンド部です。

 児童の皆さんは、高校生の本物の演奏・演技に圧倒されながら、時より歓声を上げ、最後まで集中して楽しんで鑑賞していました。また、たくさんの保護者の皆さまにも素晴らしい演奏を楽しんでいただけたようで、本当に良かったです。

 児童代表お礼の言葉では「みなさんの力強くてかっこいい演奏や、揃った動きには心を打たれ、本当に感動しました。ずっと忘れることのない大切な思い出になりました。」と笑顔で話してくれました。最後にはこの日のために作ったメダルをプレゼント!高校生たちも笑顔になり喜んでくれたようです。大洗高校マーチングバンド部の皆さん、一生の思い出をありがとうございました。